FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人とお食事会。

昨日は友人親子が髪を切りに来てくれたので、そのあとエンブレム近くの“マカプー”に行ってきました。

友人はハワイアンな感じが大好きなのでお店を気に入ってくれてました。

425408_175657039215884_100003147684767_257708_60696924_n.jpg

昨日はこのメニュー。ボリュームまんてん。おいしかったです。

友人と色々話してゆっくりした時間を過ごせたし楽しい時間でした。
スポンサーサイト

今日は。

今日は姪っ子の2歳の誕生日です。



DSC_0093.jpg


小さいのに、いっちょまえで、でもかわいい。

身内ですからあたりまえですよね。

おばばかの私は今年はこれをプレゼントすることにしました。

61I32wLxzPL__SL500_AA300_.jpg

アンパンマンのことばずかん。 

友達の家で見つけてなんとすばらしいおもちゃ!!と関心しちゃった商品。

なかなかすぐれた知育玩具です。

これでお勉強して、かしこくなってちょうだい

雪まつりに行ってきました。③


台湾の故宮博物館です。
こちらは台湾で実物を見てますけど、似てました。
こちらは雪じゃなくて、ものすごい数の氷でできてました。
DSC_0433.jpg

ちょっと分かりにくいですが、ひな祭りのお内裏様とお雛様もありましたよ。
DSC_0410.jpg


クリスマスのようなイルミネーションもあったり。
警察官も交通整理、大変そうでした。
DSC_0425.jpg


こちらは別会場の雪まつりです。市内と違って白銀の世界です。
北海道に来たって感じです。
バスで20分くらいしか行ってないのに、こんなに景色が変わるものなんですね。
DSC_0427.jpg

こちらの会場は子供向けみたいで、雪の滑り台に長い列でした。
DSC_0429.jpg

北海道でラーメンも食べて、大阪に帰ってきました。帰りも関空だったし、家まで遠かったです…
DSC_0400.jpg


終わり

雪まつりに行ってきました。②

北海道は2回目ですが、初めて時計台を見てきました。
こちらは行ったことのある方に聞いていたとおり、小さい…
夜に行ったし、なんかドラキュラが出てきそうな写真になってしまいました。

DSC_0426.jpg


雪まつりの雪像の数々です。
大きさを感じてほしくて人も一緒に写してるんですけど、大きさくらいは伝わるかな…

まずはミッキー。かわいかったですよ。
ミッキーは鼻が上を向いてるから下からじゃよく見えなくてちょっと残念…
DSC_0413.jpg


マンガの事はよく知らないけど、トリコとワンピースのコラボだそうです。
ワンピースはギリギリわかるんだけど、トリコはさっぱり…(すみません)
DSC_0423.jpg

タージ・マハル。迫力ありました。
もちろん実物なんてとても見たことないんですけど、キレイ!!
DSC_0415.jpg


会津 鶴ヶ城↓ こちらも実物は見たことないですけど、
ライトアップの加減も雪像もとってもきれいでした。
DSC_0418.jpg


続きは次のブログで。

雪まつりに行ってきました。

先日お休みを頂いて北海道に行ってきました。

伊丹空港は良い時間の北海道行きがなくて、関空から旅立ちました。

DSC_0398.jpg

新千歳空港に昼過ぎについて、雪まつりは10時までライトアップされているので、
まずは札幌から快速電車で40分ほどで行ける小樽に行ってきました。
DSC_0402.jpg
平日なのに人がいっぱいです。雪まつりの影響かな。

ルタオの建物が素敵で思わず写メしてしまいました。
DSC_0403.jpg

この夜景を一度見てみたくて、小樽に行ってきました。
よくパンフレットとかに出てくる小樽の紹介の写真の通りできれいでした。
写メでは限界がありますけど・・・
DSC_0408.jpg


まだまだ写真があるので、続きはまた次のブログで。

お知らせ

寒い日が続いていますがお元気でしょうか?

おかげさまで、週末のご予約はいっぱいになりました。

エンブレムは、2月6日~2月9日までお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

     
プロフィール

emblem7

Author:emblem7
千里丘の美容室。エンブレムです。
スタイリストが最初から最後まで担当させていただく完全予約制の女性専用美容室です。男性は当店のお客様のご紹介に限らせて頂いております。その他サロンの詳細はホームページをご覧ください。
www.emblem-hair.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。